ときわさん 3rd録音始めています♪

木下ときわ3rdアルバムの録音を始めています。

前作は歌とギターだけの作品でしたが、
今回はドラムやベースが入った曲が多めになりそう。

アレンジを作るところからじっくり。
ライブレコーディングや
歌とギター一発録り、
という作品が続いたので、
こうやってゼロからじっくり作るのは
Dois Mapasの1st以来、ほぼ10年ぶりくらいです。

歌がこころに響くこと。
楽器の音が気持ちよく配置されていること。

この2つのツボを、
しっかり押さえて音作りたいなって思ってます。

ところで最近手に入れたギターに、
ギターシンセをつけてみました。

これ。

IMG_0878

で、さっそくやってみました。

ピアノ。

ピアノっぽいでしょうか (笑)?