負けるということ。

ロナウドも
ロナウジーニョも
中田も
ベッカムも
シェフチェンコも
ファン ニステルローイも
負けたんですね。
イヤ、「負ける」という言葉から遠い所にいると思っていた人たちだから。
彼らの負けた時の顔は印象的だった。
なおかつこの人たちは、僕とほぼ同い年なので、なんだか感情移入して見てしまいます。
もうすぐ30歳になるんだよなあ。僕の20代は、2勝98敗くらいです。いろんなコトをやって、ほとんど失敗してきました。失敗の数だけなら自信あります。10代は51勝49敗くらいだった、感じ。
江ノ島でライブ前、浜辺で黄昏れる。7/1から海開き。7/17には逗子の浜辺でDOISライブの予定。共演は小沼ようすけさん、デパペペ。ほほう。
060630_174401


5 Comments

  • ヒロコ 2006年7月4日 at 10:50 PM

    ひつぢさん
    yucotさん
    ヒデちゃん、まだ若いのに引退しちゃうのね。私の気持ち的には、もっとかっこ悪くていいからサッカーにしがみついて欲しかったワ。だってサッカーが本当に好きなんでしょう?yucotさんのいうとおり、世代交代よね〜、アルゼンチンのメッシもカワイイわ〜。
    でもこうなったら、第2の人生はオカマバーがいいわ。ウチのお店で接客してもらいながら、イタリア語を教えて欲しいわねぇ。お金の勘定も得意だっていうじゃない?仕事あるわよ〜。

    Reply
  • yucot 2006年7月4日 at 12:17 PM

    中田が引退してしまいましたね。
    ジダンも終われば引退。ベッカムも主将を退任。おそらく、このW杯後には、まだ幾人かの選手が現役を退いたり、代表から離れていってしまうんでしょうね。サッカーの一時代が終焉を迎えている気がします。でも、確実に若手の台頭がめだった今大会。また新しいサッカーの時代が来たのだなーーーと感じました。

    Reply
  • ひつぢ 2006年7月4日 at 3:04 AM

    ヒデ、引退しちゃったよ(涙)。

    Reply
  • 23 2006年7月3日 at 9:28 PM

    みぎわねえさんは、このサイトを見たことありますかしら?ココの4/5〜8あたりに、勝ち負けについてのイイお話がありますのよ。
    http://www.1101.com/ashitanokioku/index.html
    コンテストに出場する学生、自分がエンジョイしたらいいと思うワ。勝ち負けとは、ただの結果よ。
    最近美輪明宏さんの本を読んでいます w。

    Reply
  • みぎわ 2006年7月3日 at 9:41 AM

    んー。考えさせられる日記ですね!
    そうだねー、そうだよねー。
    偉人達でも負けるんだよね。
    勝ち負けって何なんでしょう?
    普段、コンテストに出場する学生たち教えてたりするから余計脳みそグルグルになりました・・・。

    Reply

Leave a Comment