いろいろありました。

6/2 @プラッサオンゼで演奏。7弦ギターの達人阿部さんと初共演。ショーロの名曲「Segura Ele」を、僕が旋律を弾いて、それの伴奏をしていただいたのだが、実に的を射た見事な伴奏。それから僕の伴奏でもう1曲、阿部さんが本番直前に思いついた名曲を演奏。ショーロ特有のフレーズの歌い方、リズムなど、いろいろと奥が深いことを垣間見ました。自分、久々にギターの虫状態になりつつありました。
6/4 知人の結婚パーティーに演奏で呼んでいただく@代官山UNICE。ここでもときわさん(vo)は新たなファンを獲得しておられました。
6/5 昼リハ。新曲をくり返し練習。その後、大学時代の後輩大渕君の結婚パーティー用に彼と弾き語りお稽古@吉祥寺LEDA。彼の結婚パーティー、ここのスタジオの水谷さん(エンジニア)に音響をお願いしたので、その打ち合わせもかねて。
実は結婚式はおろか、結婚パーティーにも過去1度しか出席経験がなく、ここにきての友人知人の結婚ラッシュ、着ていくもの困っていた。今後も結婚にまつわる会は100%の確率で演奏することになっているので、人前に出る身、マシなもの着なきゃと思い、シャツ、ネクタイ、革靴を買う。この手のもの、普段着と違って、センスの良さは金額に比例する気がする。結局相当な出費となった。まあ、たまにはいっか。


3 Comments

  • is 2005年6月10日 at 9:23 PM

    あー今週なんですね。めでたい!
    呼ばれないので、すねてみました。(笑)
    (私は、また試験でしかも早稲田です。
    緊張しなくていいんですけれど。)

    Reply
  • 23 2005年6月10日 at 2:44 PM

    ひさしぶりー。
    結婚式だというのに、台風が接近中です。
    フォークの人にはあまり声かけてないみたいで、結局出席するのは僕と神谷だけです。

    Reply
  • is 2005年6月10日 at 12:08 AM

    こんちは。
    毎日暑いですね。
    大渕さんの結婚式いいですねー。
    私も結婚式のときは、演奏して下さい。
    (当分予定はないですが。。。)

    Reply

Leave a Comment