逗子の海。

逗子のビーチ、CLUBEACH HOUSE KANNONで演奏、ときわさん(vo)と。
最近の海の家って、ゴザ、シャワー室、焼きとうもろこし、かき氷、ではないんですね…。都会のカフェバーをそのまま持ってきたような。テーブルにキャンドルが置いてあったりとかして。海水浴保守派の人には「いかがなものか」だろうが、若い人にはウケる気がする。
空は曇り。梅雨明け前の海は、夏本番の盛り上がりはないものの、暑くも寒くもなく楽器にやさしい環境で、音楽はやりやすい。歌とギターで80分ぐらいワンステージ。
対バンはブラックボトム・ブラスバンド。ニューオリンズ・ジャズとちんどん屋の感覚を併せ持った、関西出身のバンド。開演前に、メンバーのOJIさんとニューオリンズでのツアーの話とか、マニアックな音楽話が面白かった。
帰りに恵比寿で知人のバーに寄り帰宅。


2 Comments

  • 23 2005年7月15日 at 3:16 PM

    さすが江ノ島、最先端を行ってますね。今年の夏は江ノ島行って海の家めぐりも楽しめそうだ。。

    Reply
  • Uno Turbo 2005年7月14日 at 3:10 PM

    今どきの海の家は、みんなかなり嗜好を凝らしてます。僕の地元(江ノ島付近)では、それこそカフェバー風のCoolなものから、本物のロバ(!)が看板娘の本格的ハワイアン、など様々、中にはシャワー付きカプセルホテルなんてのもあるんです。そこで出される料理なんかもなかなか本格的で、結構ウマかったりします。もちろん、昔ながらのゴザ敷きもありますが、僕はどちらかというと海水浴中立革新派(^^;なので、海の家の変遷ぶりを楽しんじゃってます。
    そんな海の家でのライブ、なかなか素敵でした。BBSでも書いたのですが、海とボサノバの組み合わせが素敵でした。又のライブを楽しみにしてます。
    正体ばれてしまいました・・・ハハ(汗

    Reply

Leave a Comment