@静岡。

昨日は静岡でドイスマパスのライブ。
昼、今日から始まるブラジルイベントの関係で屋外で演奏。連休初日、早朝6時に車で東京を発ったものの、12時半到着…。ゴールデンウィークの渦に巻き込まれた。
現地ではすでにお忙しそうに関係者の方々が動いている。渋滞でちょっと遅れたこともあり、着いてすぐ演奏。
ときわさん(vo)やmatsumonicaさん(harm)と違って、ブラジル音楽にはごぶさたしていたので、演奏の勘を気合で取り戻す。食事を挟んで2ステ。
夜、「ifni」さんで演奏。こちらは日本語のオリジナル曲中心だが、せっかくだったので、昼に演奏した曲もいくつか。
初めて来てくれた人が多くて、30平米ほどの店内に80人以上のお客さん。こりゃ、そんなに告知してないライブとしては記録的だ。みんな自分より若そうに見える。
お店の雰囲気も、前来た時よりすごく明るくなってて、居心地がいい。
最近作った曲を披露、その時の空気が、音と言葉をじんわり真剣に受け止めてくれている感じで、これまでに無いもの。その雰囲気に、個人的に少し感動した。ときわさんもmatsumonicaさんもノッて、楽しかった♪
終演後サイン&写真攻めに合うときわさんを横目に機材を撤収。
新曲を口ずさむお客さんの声。おお、覚えやすい曲作ったよ、神様!とひとりで感謝。
いろんなお客さんと話した後、近所の居酒屋で打ち上げて深夜1時、東京へ出発。3時東京着。行きも帰りもDJ matsumonicaによる熱い音楽と解説。「くう~、最高!」などと、サッカーのカビラJのようだ。
関係者のみなさま、どうもありがとうございました。。


No Comments

    Leave a Comment