続けること。

あれこれ準備が重なって、もろもろでくたくたです・・・。

4つくらいのことが同時進行してくると、
何かをしているときに、
別の何かが思い浮かんで、
そっちに行くと、こっちがおろそかになり・・・

焦るばかりです。
これじゃいかん、
と思って、
ひとつのことから気をそらさないために、
浮かんだことはメモして、
後回しにするようにしています。

それから、
日課、習慣を崩さないことも大事。
朝ヨガして、日記書いて、
なんていう、
忙しくなるとさぼりがちになることも、
続けていくと、
気持ちがブレないのかな、
と思ってなんとか食らいついています。

「 これ!」と思って始めた習慣を、
続けることの大事さを、
体で感じるこの頃です。

またひとつたくましくなった、
いや、ここを乗り越えれば、
たくましくなるな、
という状況です。

習慣を続けている人、
心から尊敬します。

たまったものを、
吐き出してから、
すっきりした気持ちで音楽をやろう、
なんて思っても、
それだけじゃないな、
この感情を、
音に思い切りぶつけて出しきる、
そういうことも大事だと思う。

きれいごとだけで、
音出していないか?
と問いかけ、開放していく部分も持って、
やっていかないと。

煩悩だらけのヨガを終えて、
ぼやき日記を書いて、
さあ今日も地獄に飛びこんでいきます。