よいお年を!

とんでもない一年が、終わろうとしてます。

今年の漢字、流行語大賞、
振り返るテレビ番組、
そういうものを、
全く耳や目に入る気もなく、
ひたすら演奏して、
人と会って、飲んで、
そんな12月でした。

あえてあまり総括せず、
2012年にそのまんま突入していく所存です。

今日は大掃除して、
新年を迎える準備も、
珍しく、ばっちりです。

世の中はバタバタですが、
個人的には、
後半からものすごい飛躍の1年でした。
楽器そのものの練習よりも、
なにか「気づき」があることで、
楽器がグンと自分の手足となる、
そんなことが多い最近です。

環境音の録音と編集も、
この先色んな広がりを持って進んでいきそうです。

1〜2月は録音再開です、
ようやく、音とじっくり対話する時間、
いまから楽しみで、もう、たまらんです。

最後になりましたが、
ライブに足を運んでくださったみなさま、
さまざまな企画してくださったみなさま、
CDを買ってくださったみなさま、
制作のお手伝いをしてくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました。

おかげで、また2012年も音楽を作っていくことができます。
どんな1年になるか、
なんとなく予想しつつも、
さっぱり分からんことがまた楽しい。

良い一年になろうとなるまいと、
みなさまにとって、
苦楽さまざまな実りの多い年になることを、
心からお祈り申し上げます。

2012年もまた、
色々な機会で、
ご一緒できること、
楽しみにしています。

よ!

IMG_0271