@マーゴ。

ときわさん(vo)とライブ@祐天寺マーゴ。
マスターの真理子さんの料理センス光るお店なのだが、だんなさま(まだご結婚前だったかな)のマキジさん(b)と年末にライブ仕事したのが縁で、今日はお店の1周年記念ライブという形で演奏させていただく。
最近ギターの奏法が少し変わったのだけど、変わってから最初のライブ。例えると野球選手がバッティング・フォームを変えるのに感じが似てて、体の重心が高かったのを、余計な力を抜いて腰まで重心を落とし、腕の重さを使って左手で弦を押さえる感じ。これでいいのかどうかはまだわかんないけど、演奏が楽になったのと、周りが見えるようになったので良しとしよう。実は鉛筆も箸も持ち方に変なくせがあって、そういうのも含めてぜーんぶ直そっかな、と思うこの頃。
気持ちが入ると昔の奏法に戻りそうになる。実戦レベルではもう少し慣れないと。ギター1本で2ステ伴奏するには、ちと練習不足か。ときわさんは良かっただけに反省。。 とはいえお客さんにも助けられていいライブになった。
演奏後いただいた、真理子さん&マキジさん自慢の料理は絶品で、ツウもうなる良質素材&味。1周年以降もますます繁盛されることを祈りつつ帰宅。


No Comments

    Leave a Comment