老若男女の盆休み。

この間こんなライブイベントが文京区の光源寺でありました↓。ドイスマパスは夕暮れどきに演奏。
070812_185301
崔くんのチャンゴや、はちみつぱいのギター椎名和夫さんの音がとくに印象深く、出演バンドみんな特徴的で良かった。それからこのイベントが作っていきたいものにとても共感しますね。老若男女みんな混ざってできる”音楽の祭り”というんでしょうか。9月の伊豆もすごい楽しみです。
そのあとひとり名古屋にてお盆のお墓参り。祖父母全員健康で何よりだ。まだあと20年は生きそうである。相変わらず”おばあちゃん名古屋弁”は独特なアクセントのあるリズム感を持ってました。
そして2日間母校グランドで炎天下サッカーしたり、ゴルフの打ちっぱなしに行ったりして遊ぶ。
弟は大学のゴルフ部だから上手い。僕はカスった程度の不発弾が19/20くらいと散々であった。ギターなら誰でも寝ころんで弾いても音は出る。でもゴルフはフォームが出来てないと飛ばない。出来てるか出来てないか結果が分かりやすいんですね。面白くてハマりそうです。
“矢場とん”の裏にあるこの中華屋は美味い。
070813_212401
昨日車で東京に戻って、今日から福島だ。”おっさん福島弁”のウネるリズムもすごいですね。


3 Comments

  • 23 2007年8月28日 at 12:28 PM

    まーちゃりさん
    桃ゲットしてきました、すごく甘いですよ。
    福島では山道をチャリ通学してる中高生をいっぱい見ました。
    坂がキツいでしょうけど、木々に囲まれて通学ってあこがれますね。
    hiroyukiさん
    いやあ、そうでしたか。椎名さん、"ギター仙人"という風貌で、土から生えてきたような音が太くて鮮明でした。

    Reply
  • hiroyuki 2007年8月25日 at 2:09 PM

    はちみつぱいですか・・・
    なんだかとても懐かしいですね。結構好きで聞いてました。
    その後、バンドの中のお二人と仕事で一緒になってことがあります。
    暑いので体調に気をつけてくださいね。

    Reply
  • まーちゃり 2007年8月19日 at 4:44 PM

    こんにちは。
    いろんな場所で、夏を満喫してますね。
    光源寺のライブ、行って良かったです。
    夕方の暮れゆく時の、夕なぎの時♪・・・じ~んとしてしまう。
    夜チャリも、気持ちよく走れました。
    名古屋いいなぁ~矢場とん行きたい。
    味噌カツ、天むす、山ちゃんの手羽も。
    30日のプラッサ行きますから。
    以前に祖師ヶ谷で一緒だった友達と行きます。
    福島のあま~い○○、期待してますから。
    ・・・・・「ままどおる」じゃないですよ。

    Reply

Leave a Comment