有機農法でプロモ。

DOISのアルバム「極東組曲」は、発売前の営業をする時間がなかったので、発売直後の今になって、各方面に情報を出しています。イニシャル(初回注文枚数)命の、日本式のCD営業のセオリーからするとアウトなやり方なのだけど、アメリカなどでは割と普通です。都合の良いことだけアメリカ式。
我が子のような大事なCDなので、じっくり育てる有機農法で行きたいというのはあります。短期間に死ぬほど肥料(宣伝費)を与えて、不自然に大きくした野菜にはしたくないというイメージです。そういうことは、ものすごくおっきな予算がある仕事の場合に有効な方法で、ちょっとくらい肥料をばらまいても、効果薄いんじゃないかな。それくらいだったら、もっとこう、おいしいモノ食べたり、映画見に行ったり、海外旅行ったりとか、心の肥やしに使いたい。
ちょっとずつ反応が返ってきてるのだけど、ボサ・ブラジル方面にはあまり理解されない感じか。一方そういうのを期待してなかった”普通”の人には、思いのほか絶賛してくださる方が多くて、ちょっとうれしいです。ヤマカミヒトミ(sax)への評価も、さらにうなぎ登りですよ。すばらしいプレイ。
でももう1枚、「AGUAS DE MARÇO」が出ます。ボサノヴァのスタンダート的曲がほとんどで、「極東〜」とは全く方向が違う。こっちはどう聞かれることになるのか、楽しみでも、ドキドキでもない、なんか静かな海のような心境です。なるようになるしかない、という。
060430_200501
一見(いちげん)さんには売らない、と、一度断られた米沢の地元限定銘酒「九郎左衛門」。ときわさん(vo)の東北みやげ。口当たりはさわやか、余韻どっしり。なんとも上品。東北大好き。


3 Comments

  • 23 2006年5月5日 at 9:50 AM

    来てくれてありがとう。
    この日のイベントのお客さまはご高齢が多いと聞いてたので、フォークデュオバージョンでした。CDとだいぶちがうね 笑。若いみなさんにはユルすぎたかなあと、ちょっと思っています。
    持って行ったCDも30枚完売でした〜。

    Reply
  • halo 2006年5月5日 at 2:32 AM

    ライブ良かったです~♪
    私もこれからCD聴きま~す!
    モナカは太るので明日のお昼に(笑)
    ごちそうさまです☆

    Reply
  • cao 2006年5月5日 at 12:49 AM

    今日もいいライブでした!
    これからCD聴きます!
    楽しみです~☆

    Reply

Leave a Comment